アフィリエイトで毎月5万円稼ぐためには一体何をすればいいの?

その他

こんにちは。

BEGINNER NET(ビギナーネット)のいけだです。

 

今回は、【アフィリエイトで毎月5万円稼ぐためには、具体的にどうすればいいの?

というところについてお話していきます。

 

アフィリエイトにはいろんな種類がありますが、基本的には、

ブログやウェブサイトを作って稼ぐ】というイメージをもってもらえればいいと思います。

 

え?ブログで稼げるの?

大丈夫!正しいやり方で続けることが大切だよ。

 

 

 

アフィリエイトで毎月5万円稼ぐまでの流れ

 

アフィリエイトを正しく理解する

アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトについて知らなければいけません。

 

何の仕事かよくわからないけど、

とにかくこれで稼ぎたいんです!

 

って言われても、「絶対無理だろ!」って感じですよね(笑)

ということで、アフィリエイトについて知ることから始めましょう。

 

まず、アフィリエイトはれっきとしたビジネスです。

 

私は、アフィリエイトの一番の魅力は「資産型のビジネス」ということだと思っています。

多くのビジネスは、儲かるほど忙しくなりますよね。

 

でもアフィリエイトでは、稼げるようになれば、だんだん時間にも余裕ができてくるんです。

 

ブログは育てるまで大変です。

でも育ってしまえば、たまに記事を更新するぐらいで大丈夫です。

 

それに、店舗を持ったり、商品を仕入れたりしないので、

初期投資に○百万円といったような大きな費用は必要ないんです。

 

アフィリエイトは初期費用があまりかからない

 

だから始めやすいんですね。

 

もしうまくいかなかったとしても、大金を失うわけじゃありません。

元の状態に戻るだけ。

 

だから、始める人も多ければ、結果を出せずにやめちゃう人も多いのが現状です。

 

私は始める前にいろいろな記事を読んで、アフィリエイトについて調べまくりました。

 

そして、その感想は、

【簡単に始められそうだけど、簡単には稼げなさそう】という感じ。

 

でも実際やってみると、

パソコンやインターネットに詳しくなかった私にとっては、

始めるのも簡単ではありませんでした。

 

どんなブログにする?
ターゲットは誰?
何を売るの?

ブログはどうやって立ち上げるの?
プラグインめっちゃあるやん!
え?セキュリティ?
記事書くの大変..
全然アクセスない!

 

これは当時の私の心境です(;´∀`)

 

せっかくアフィリエイトを始めても、

5万円も稼げずに辞めちゃう人はとても多いと言われています..

 

「うん、わかる。
だって続けるの結構根性いるもん。」

 

要するに、他のビジネスと同じで、

稼げるようになるにはそれなりの努力が必要ってことですね。

 

具体的には、ブログやウェブサイトを作って、

商品を紹介・販売して、売れれば報酬がもらえる、という仕組みです。

 

アフィリエイトの種類についてはこちらにまとめています。

アフィリエイトとは?怪しくないの?仕組みや種類について解説します。
今回は「アフィリエイトってそもそも何?」 ということについて解説していきたいと思います。 アフィリエイトとは? 一言でいうと、広告代理業です。 【affiliate(アフィリエイト)】は日本語で【提携する】という意味...

 

何を販売するかは、ASPというサービスを利用して探します。

A8.net 】や【afb(アフィb)】【もしもアフィリエイト】などが有名です。

 

アフィリエイターと広告主の仲介役をしてくれています。

商品が売れたときの報酬も、このASPを通して報酬をもらうことになります。

ASPは仲介役

 

ASPは完全に無料で利用できます。

中には【資料請求や無料ダウンロードされれば報酬がもらえる】

といった内容の案件もありますので、自分のテーマに合うものを探しましょう。

 

アフィリエイトについては本当にいろんな情報があります。

まずは、とにかくいろんな情報に目を通してみましょう。

 

そして自分に合うやり方見つけることが大切です。

 

ブログやウェブサイトを作る

まずは情報発信する基盤が必要です。

 

  • どんなテーマにするか
  • どんな人に見てほしいのか
  • 何を売るのか

 

をしっかり考えて作りましょう。

 

また、無料ブログなどではなく、WordPressを使うのがおすすめです。

 

どうしてWordPressがおすすめなのか、

WordPressを始めるまでの流れ、はこちらの記事に書いています。

「何をどうすればいいの?」エックスサーバーでWordpressを始めるまでの流れ
こんにちは、いけだです。 今回は、WordPressでブログを作ってみたいけど、「どうやったらいいの?」「何が必要なの?」という方のために、WordPressを始めるまでの流れをまとめました。 ちなみに私は「よし!アフィリエイトやるぞ!...

 

記事を書く(目指せ100記事!)

100記事書いてスタートライン!?

 

100記事!!!

めっちゃ多いですよね!?

 

なんと、【ブログは100記事書いてからがスタートライン】なんて言われています。

 

もちろん、適当に書いた記事ではダメです。

見た人の役に立てるような内容でなければいけません。

 

最初は1記事書くのも一苦労だと思います。

私はめっちゃ時間かかってました。

 

慣れてくればもちろん早く書けるようになりますが、

最初は1週間で2記事が書くのがやっとでした。

 

情報収集して、記事書いてみて、翌日見直したらいっぱい修正したくなって…

 

最初は時間がかかってもいいので、とにかく続けることが大切です。

 

「100記事も書くことあるの!?」

と聞かれたことがありますが、即答で「あります!」と答えます。

 

記事を書いていると、

【これも伝えたい】【あ!これも必要かも】

と、どんどん書きたいことがでてくるんです。

 

自分の得意なことや興味のある分野でスタートするのが、

記事を書き続けられるポイントかもしれませんね。

 

アクセスを集めて収益化する

記事が書けてきたら、見てもらえるように工夫していきましょう。

 

【SEO対策をする】【SNSで集客をする】【無料レポートスタンドを利用する】

などいろいろな方法があります。

 

アクセスを集めることが収入につながります。

 

アフィリエイトで稼げるようになるには、時間がかかますが、

がんばって続けていきましょう。

 

アクセスが集まるまでがんばりましょう

 

稼ぎ始めるまでの目安は半年~1年といわれることが多いです。

 

まとめ

アフィリエイトは稼げないって言う人もいますが、私はそういう人は、

【稼げるようになるまで努力を続けられなかった人】だと思っています。

 

それに、これからますますネット社会は進化していきます。

 

ネットショッピングなどもどんどん増えています。

 

そして、買う前にはほとんどの人が

インターネットで【商品比較サイト】や【口コミ】をみています。

 

今からスタートしても全然遅くありません。

あなたもアフィリエイトを始めてみませんか?